命令/関数辞書
- 概要
- abs
- acos
- asc
- asin
- assert
- atan
- atan2
- background
- beep
- bgmadd
- bgmplay
- bgmstate
- bgmstop
- bind$
- binding
- box
- call
- chr$
- circle
- cls
- connect$
- connected@
- connecting
- cos
- crash
- data
- datetime@
- def animation
- def background
- def pic
- direction
- disconnect
- distance
- do
- elemtype
- else
- else if
- end
- end function
- end if
- end procedure
- exit do
- exit for
- exit procedure
- fetch@
- for
- function
- hear$
- hide
- if
- include
- inkey$
- input
- left$
- len
- let
- line
- listen
- listening
- locate
- loop
- main
- mainvar
- mainvar$
- mainvar@
- max
- mid$
- min
- move
- moving
- next
- oval
- paint
- pause
- pi
- play
- point
- pow
- procedure
- pset
- put
- random
- read
- receive@
- render
- return
- right$
- roll
- round
- scr$
- send
- sgn
- show
- sin
- speak
- speed
- sprite
- sqr
- stay
- stop
- str$
- tan
- tap
- time
- touch
- truncate
- turn
- unbind
- val
- visible
- write
- xpos
- ypos
point
働き
グラフィック画面上のある座標の色を得ます。
文法
point(<x>,<y>)
- x - グラフィック画面の横方向の位置の式
- y - グラフィック画面の縦方向の位置の式
説明
x と y で書かれたグラフィック画面の座標のドットの色番号がこの関数の結果になります。
サンプルプログラム
rem point
cls 3
for y=0 to 10
for x=0 to 10
c=random(0,15)
box (x*8,y*8)-(x*8+8,y*8+8),c,c
next
next
for y=0 to 10
for x=0 to 10
c=point(x*8,y*8)
box (x*32+200,y*32)-(x*32+32+200,y*32+32),c,c
next
next